22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/30(月) 08:29:37.27 ID:pqiBDD/o
こういうソシャゲ形式のゲーム初めてなんだが何すればいいんだ
とりあえずマイキャラのレベル上げてるけど楽しみ方がよくわからん
キャラの作り込みは楽しめてるけど一通り完成したらやることなくなりそうだ
02
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/30(月) 10:22:19.19 ID:djHHAnIW
見た目はソシャゲだけど中身はPBWなのでBBSとかでRPや交流を楽しむ…と言いたいけど
動きが活発なところは大抵身内で延々長文RPしてるから押し流されるしそうじゃないところは認知度が低いからRPしても人が来ないって感じ

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/30(月) 10:57:16.89 ID:7U/2E0Fg
つまり女PC(中身はおっさん)同士で交流するのが正解なのか

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/30(月) 11:22:07.80 ID:+yfW5tuc
>>25
わりとこれが真理な気がする

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/30(月) 11:27:34.02 ID:y2lYEaiw
PLの性別というか、うちよそうちよそ言ってる奴が常にお気持ち爆弾と化すリスクを背負ってて危険なイメージ
傾向としてそれが女であることが多いっていうのはあるけど

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/30(月) 11:38:01.20 ID:7U/2E0Fg
冗談で書いたとはいえ男の理想の女PCは男が上手いって言うしおっさん同士で戯れるわ

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/30(月) 14:12:59.31 ID:6YOWnBRa
そもそも素人すぎて「うちよそ」って言葉の意味が判然としない俺は交流ゲーに来ない方が良かった…?

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/30(月) 14:17:05.50 ID:fp7H/sP4
交流は必須じゃないから気にすんな
俺は交流苦手だから自分のキャラ育てて他所のキャラ眺めてるだけだけど、そこそこ楽しいよ

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/30(月) 15:45:55.04 ID:+yfW5tuc
>>34
俺もそういう感じでやってるが普通に楽しいね
うちのこ創作界隈?ってのは中々闇深いなぁって別ゲーで痛感したからもう深入りはしたくない
ガワだけ眺めるぐらいの距離感が一番気楽

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/31(火) 00:50:15.23 ID:83+PSc7l
ありのまま今起こったことを話すぜ
「おれは交流の前にキャラを固めようと自由記入欄を書いてたと思ったら
wikiで北欧神話について調べていた」
何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった

ってことで、なんだかんだいまだろくに交流できてないや

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/08/31(火) 02:34:58.37 ID:GhXzlbnB
>>57
俺も今は設定やビルドを考える事を優先してる
活気のある内に動いた方が自キャラに友達が沢山増えるのだろうとは思うが
別に遅くなったら全く出来なくなるって訳でも無いしまだ始まったばかりだしな

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/01(水) 01:00:22.36 ID:5jqQG8MC
このゲームHP低いほどヘイト集中するのおかしいだろ
模擬戦で全員生存クリアしたいのに落ちまくる
EvswDSFVoAImsQl
88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/01(水) 01:05:20.52 ID:BniRzL+7
弱そうな奴を積極的に狙ってまずは数を減らすのは戦いのセオリーだから当然と言えば当然でしょ。RPGやってたら普通の思考になるけどCPUがそんな思考すんなとは思う。だからこそ対象誘導持ちが輝くけど、タンクで対象誘導持ちってあんま見かけない気がする

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/01(水) 01:57:31.06 ID:lJnpctzw
全員生存しやすくなる様に誰かしらスキル構成を変えたら楽になるかも知れないけど
クリアさえ出来れば成績はどうでもいいとか拘った構成を絶対変えたく無いとか色々居るだろうし難しいよな

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/01(水) 05:24:25.69 ID:PfOvckgB
おかしいと思ったことは早めに運営に言っておいた方がいいよ
ユーザー文化もそうだけど定着する前に変えやすいタイミングは初期だけなので

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/01(水) 07:07:16.87 ID:Lv15qhSX
おかしいと思うことと言えば行動P配りすぎ売りすぎなんじゃねって思う
あんなん一日中パソコンつけっぱなしとかじゃなきゃ使い切れないんじゃねえの
掲示板とか回ったり話したりの時間が無駄に見えてくる
うちの子交流ゲーじゃなくて無限周回ゲームじゃん

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/04(土) 04:12:15.55 ID:Zt0ennGc
タンクは良くて前と後ろに一人ずつしか席が無いからな
そもそも極振りアタッカーが強いのではなくて本来なら数年かかるはずのドーピングを済ませた奴等がおかしいだけなんだよなぁ

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/04(土) 04:28:49.65 ID:gPwkzqwe
まぁタンクはテコ入れ必須だなぁ
ATやHPに対してDFに極振りするメリットがあんまりないからね
誘導面においてももう少し調整がいるはず

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/04(土) 06:23:47.57 ID:3aqpxsF6
耐久型は正直、オート周回で重宝する
逆にオート周回だと紙耐久のキャラやバッファーはあんまり出番は無いから棲み分けだと思うんだけどな

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/04(土) 09:15:37.51 ID:FLatAGpB
そのうちAT偏重じゃ通用しないバランスになって状況は変わると思う
高速で全体撒く敵が出るようになったら嫌でもHPやDFに振る事になるだろう

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/04(土) 14:30:27.47 ID:3aqpxsF6
そもそもバランス型アタッカーはバランス型なんだよ
極振り型の得意なところで勝負しようとするのが間違ってる
VSはPVEだからいろんなタイプの敵が出てくるハズなのでいろんなキャラに出番があるとおもうぞ

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/01(水) 09:12:36.06 ID:3h2tXi5m
廃人共がアホみたいに効率重視のキャラばかり作るからつまらなくなるんだよな
もう少しキャラクター性を追求すれば良いのに
ロボなら装甲も厚くするとかよ

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/01(水) 13:06:37.79 ID:YJPQ05+E
うちはうち、よそはよそなんだから効率重視が良いなら効率重視で組めば良いし、戦略重視ならバランス考えて編成すればいいし、推し重視ならOPIなり筋肉なりハーレム築けば良いよ。
俺は身内PT組んでるけどセリフリンクのおかげでサクセスゲーなのに楽しんでて悔しい…
何度も同じセリフ見てるはずなのに嬉しいのか飽きないんだよね。

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/09/01(水) 13:14:34.30 ID:eDac5Y9k
設定周りの自由度はかなり優秀な気がする
無理にゲームの世界観に合わせんとこっちの世界そのまま持ち込めるし
いろいろ細かく設定出来るから意外と面白い
無理に交流せんでも楽しめる土壌ができてるおかけで気楽にやれる

引用元 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630172762/