795: 名無しですよ、名無し!(茨城県) 2021/10/18(月) 13:31:43.23 ID:9WHcZiv20
β参加してないんだが、ポチポチの頻度チェンクロより少ない?
チェンクロのとにかくポチポチ押さないと進まないインターフェースに辟易してたんだがサクサクならやりたい(´・ω・`)
no title
796: 名無しですよ、名無し!(茸) 2021/10/18(月) 13:52:54.47 ID:cygZkr0NS
戦闘はオートx3倍でそこそこサクサクだが必殺技カットインをスキップできない
リザルトはポチポチ連打必要で連打してもタップ受けつけている時じゃないと進まない
iphoneでの話だけど
イベントのリザルトも反応悪いし面倒
編成や強化なんかのUI周辺も微妙に使い勝手が悪い

797: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) 2021/10/18(月) 13:53:14.89 ID:oHhxHJCkS
ポチポチは変わらないか多いくらいに感じる
戦闘の仕様の問題だろうけど

800: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) 2021/10/18(月) 14:29:48.70 ID:mQPfjERIS
ポチポチは減ってないどころか
通常時に武器装備、武器凸、強化、分解、精霊装備、精霊強化、精霊凸
戦闘はマップ移動での操作、先制の為のアタック、戦闘中の移動、攻撃スキル選択、必殺技
で増えてる気がする
仲間の絆上げるなら必須だしなこの操作

808: 名無しですよ、名無し!(東京都) 2021/10/18(月) 17:04:47.68 ID:6yVcxdJ1S
ストーリーは悪くなさそうだし魔人関係スルーして本編のキーキャラだけ追っていたいけどそういうわけにもいかなくなってくるのかな
とにかくもうガチャは嫌だガチャは辛い…
no title
811: 名無しですよ、名無し!(茸) 2021/10/18(月) 17:35:20.36 ID:7r2nJnMdS
>>808
ソシャゲはガチャからは逃げられない
諦メロン

831: 名無しですよ、名無し!(茸) 2021/10/19(火) 00:34:36.32 ID:PW52q/avS
デイリーでほとんどジェム増えないし事前登録報酬もなんか微妙
本番は無課金でどのくらいガチャ引けるんだろう

809: 名無しですよ、名無し!(ジパング) 2021/10/18(月) 17:18:54.79 ID:HNHH4xPlM
手軽なプレイでストーリーをサクサク進められるのは、昔やったグリムグリモアを思い出させてくれて楽しかった
ap縛りとガチャと周回と戦闘後ポチポチはソシャゲの悪い部分で勘弁

818: 名無しですよ、名無し!(光) 2021/10/18(月) 19:53:09.13 ID:Mjl/KYJdS
【速報】人類滅亡回避
no title
944: 名無しですよ、名無し!(北海道) 2021/10/22(金) 09:27:42.86 ID:whPzWN+z0
>>818
なにこれ、盾の勇者の成り上がりのパクリ?

821: 名無しですよ、名無し!(青森県) 2021/10/18(月) 20:14:01.32 ID:ruiPghpI0
これ一定数使徒魔人発見したらそれ以上出て来ない仕様なんか
残り90分から参加したけど自分でも見つからないし支援要請も来ず押し返して終わりだったわ

829: 名無しですよ、名無し!(東京都) 2021/10/18(月) 23:55:26.75 ID:GA9CQ/E0M
敵が復活する条件とか自前魔人の出し方もわからない
目玉報酬が何でどうすれば手に入るのかも遊び方に書いてない

824: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) 2021/10/18(月) 22:47:21.02 ID:b0i7iLQv0
レイドの仕様がぱっと見わからん
チュートリアルないのか…

825: 名無しですよ、名無し!(茸) 2021/10/18(月) 22:55:12.12 ID:0e41+5iPS
このレイド特攻精霊ガチャは精霊の限凸仕様が終わってるのに期間限定+0.5%+定価というクソのトリプル役満だからな
引かないで済むならそれに越した事は無いから本番でも同じ調整していいぞ

827: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) 2021/10/18(月) 23:01:06.12 ID:yEXjGQYv0
キャラガチャだと精霊☆4出ないから特効ガチャはちょいちょい引かなきゃいけないバランスなんじゃないかという気がしている

832: 名無しですよ、名無し!(東京都) 2021/10/19(火) 01:18:52.29 ID:ozkO1SQN0
敵が復活する条件は時間経過だよ、それは遊び方(「敵の状態について」参照)にも書いてあるよ

つまり自分専用で最大4枠の敵の発見枠があってその枠内の敵を倒して空きが出ると時間経過で補充される(再読み込み要)
また、それとは別にフレンドなどからの救援要請が入ると別枠としてその発見枠の横に救援要請枠の敵が並ぶ
そのため例えば4体即倒してなおかつ他に誰からも救援要請が飛んでこないとどちらの枠も空っぽなのでしばらく何も無し
逆に波で救援が頻繁に飛び交っている状況下だと自前4枠+救援要請複数で8体くらい敵が並んでいたりする
たとえば今現時点だと上方調整の影響もあって弱敵・強敵共にワンパン余裕なので救援要請はまず飛んでこない
そしてワンパン厳しい魔人や使徒も今は出現時間外なので当然飛んでこない、したがって時間で補充される自前の敵だけ狩ることになる

自前魔人の出し方については不明
少なくとも自分に関して言えば、魔人や使徒を何度か出したことあるけれどその直前に何か特別なことをした記憶はないよ

835: 名無しですよ、名無し!(青森県) 2021/10/19(火) 06:52:27.48 ID:8fbTo5xS0
蝕の沸き更新は倒した時間基準で5分間隔
初日18時と23時は魔人普通に沸いてたけど初期チェイン激増した後の昨日夜は途中参加で支援も自力沸きも0だったわ
魔人はともかく使徒の数は決まってるんじゃないかと妄想

845: 名無しですよ、名無し!(大阪府) 2021/10/19(火) 14:35:01.29 ID:QskUqRGVS
本編はまだ楽しめるけどこのクソイベはやめたほうがいいな
レイドやるならインストールしないぐらい致命的につまらん

853: 名無しですよ、名無し!(東京都) 2021/10/19(火) 17:32:06.56 ID:Zi5J7cxKS
本編は個人的に楽しめた
ハクスラ要素とか、強敵とか良かったよ

ただイベントが全てを台無しにしてる
イベントやらなければ遊ぶ人はいそう

854: 名無しですよ、名無し!(茸) 2021/10/19(火) 17:35:22.40 ID:2U9wFImlS
Twitterだと本編の評価は不満点もあるけどやや良いくらいでレイドは満場一致のごみって感じか

857: 名無しですよ、名無し!(高知県) 2021/10/19(火) 17:44:11.56 ID:nFRbYLNn0
レイドはガチャ引いて張り付いてる人への接待だから
そのうち対人も追加されるしインフレで定期的に環境も変えてくる
ストーリーだけ読みたい奴はレイドも対人も触れず無課金貫いて頑張ればいい
セガに限らずそれがソシャゲってもんさ

858: 名無しですよ、名無し!(茸) 2021/10/19(火) 17:50:13.41 ID:ArkIv4PES
十年前のソシャゲ観だよそれ

862: 名無しですよ、名無し!(京都府) 2021/10/19(火) 18:48:08.65 ID:317n9CY50
レイドはガチであかんな
決められた時間に遊ばされてゲーム中も時間に追われるとかRPGの良さ消してるわ

863: 名無しですよ、名無し!(青森県) 2021/10/19(火) 19:09:15.28 ID:8fbTo5xS0
1時間持たずに波終わってるんだがこれはこれでダメだろw

864: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) 2021/10/19(火) 19:15:06.54 ID:g7Kt/VhJ0
毎回アクティブ人数変わるし時間曜日で違うから調整難しいのに
早く終わってしまうパターンあるのアホだよな
チェンクロのレイドがレイド要素ないからちゃんとレイドやりたいってとこから始まってる気がするが、ちょっと考えが無茶だな

865: 名無しですよ、名無し!(茸) 2021/10/19(火) 19:23:24.71 ID:95cgR4O5S
時間合わなくてレイド参加できてなかったから
ひたすら弾丸集めて2体に100発撃ちしてみたらMVPだった
これ人にやられたらきつそうだな

893: 名無しですよ、名無し!(茸) 2021/10/20(水) 13:47:57.58 ID:ZS4crlh9S
レイドは糞の塊だけど他はテンポ悪いとこもあるけどわりと遊べるぞ

911: 名無しですよ、名無し!(東京都) 2021/10/21(木) 00:06:05.29 ID:lODfGLOE0
ソシャゲの中でもここまでつまらないイベント(レイドバトル)はあまり思い浮かばない

929: 名無しですよ、名無し!(東京都) 2021/10/21(木) 15:02:14.70 ID:Yhse2IKiS
真のRPGじゃなくてチェインクロニクル2だったからまあがっかり
今時レイドとランキングやらせるソシャゲって…

866: 名無しですよ、名無し!(光) 2021/10/19(火) 19:24:45.72 ID:QCTiKjsNS
キャラ毎に深いストーリーがあるのは嬉しいけど
ガチャでキャラが手に入らないと飽きる

星3キャラが4枚被ったら他のキャラと交換できるぐらい
星屑の貰える量を増やして欲しいわ

945: 名無しですよ、名無し!(北海道) 2021/10/22(金) 13:34:43.95 ID:HSJW0liA0
キャラの背景を大事にしたシナリオなんだけどそれだけに主要キャラ以外がガチャってのが残念かな
このシステムだとガチャのやり方次第で大コケする
βだからのバランスだったのだとは思うけど普通に楽しめた

960: 名無しですよ、名無し!(愛知県) 2021/10/22(金) 18:57:18.59 ID:fwXOlgiT0
これストーリーは良作なんだが、扉の選び方によってはストーリー読めなくなったりするのがめんどいな。
キーキャラのガチャ復刻待ちでストーリー進めない、という人も出そう

894: 名無しですよ、名無し!(京都府) 2021/10/20(水) 14:20:37.88 ID:PlaFrl7x0
現状ストーリー読み終わるまでは良いかもしれないけど
各階層・イベントに関しても特攻キャラ確保に翻弄されるだけのゲームだと思う
既にやること無い、やっても自己満足の事しかないのが答えかと
何も新しい事はなくそこら辺に転がってるソシャゲと同じかそれ以下よ

913: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) 2021/10/21(木) 00:12:18.55 ID:cAK5HarE0
極端に悪くはないがいいところもない。
ただ、タッチの回数は減らす努力を。正直あの回数はやる気なくす。

920: 名無しですよ、名無し!(遊動国境) (オッペケ Srdf-vB5w) 2021/10/21(木) 11:51:24.40 ID:25yApzNPr
いろいろテスト段階だねえ
△○□

961: 名無しですよ、名無し!(茸) 2021/10/22(金) 21:58:14.90 ID:qoIjSLCoS
売りにしてる選択肢も大した事なかったしな
僕にこの手を汚せというのか、の
タクティクスオウガ程苛烈な選択どころか
どっちかのキャラが死にます、とか
キャラ殺して盛り上げるなんて
FFなら2からやってることじゃん

962: 名無しですよ、名無し!(光) 2021/10/22(金) 22:16:12.56 ID:smD6EuWKS
最初だから分かりやすい選択肢にしただけでしょ
民を救うか味方を救うかみたいなのもあるって言ってたし
毎章同じ味付けにしないために工夫してるんじゃない

963: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) 2021/10/22(金) 23:23:22.07 ID:en56BlzN0
せっかくキャラが死ぬのに盛り上げ方が下手すぎんねん
ちゃんとおまえの選択でキャラクターの運命決まるぞっていう突きつけがされてない
仲間の仇をとらせて散るか、母親に会わせて散るか、どっちを叶えさせてどっちに遺恨を残したまま生かすか考えさせるようにしてればもちょ深みが出るだろアレ

964: 名無しですよ、名無し!(東京都) 2021/10/22(金) 23:28:50.92 ID:i/9sFzzm0
結局SEGAが炎上商法で煽った割には、盛り上がりに欠けた失敗作だったな。
これはコケる可能性大だわ
00
1000: 名無しですよ、名無し!(遊動国境) (オッペケ Sr5d-dxQR) 2021/10/23(土) 14:41:15.07 ID:FG2SdgKFr
生きて、帰ろう。シン・クロニクル、それは真のロールプレイング。あなたが 結末を選ぶRPG。各章のクライマックスで迫られる、究極の2択。一本道ではない、一度きりの物語を。

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