※これは管理人の個人的な比較なのであまり信用してはいけませんw

毎月15日は エンゲージの日!(謎)

早速、配布になったエンゲージガンダム重装甲装備を検証しました。
カスタム7、LV90、モジュール・キャラ無しです。


IMG_2409

SRで無凸な上、重装機タイプなので与えるダメージは期待できなそうですw
しかも攻撃力が784しかない!同じSRのガンタンクが1990なので半分以下です。

最初の計測相手は、欠片クエストの3-1フルアーマー・ガンダム(サンダーボルト版)です。
結果のクリアタイムがこちらです。


00

クリアタイムはガンタンクの3倍くらいかかってしまいました。
重装機タイプなので、ほぼ近接はしないでビームライフルしか打たないので、攻撃速度はかなりゆっくりでした。


IMG_2410

ただEXで自分がHP25%も回復するので、ほぼ無傷で倒すことが出来ました。
同格程度の相手なら、うまく立ち回れればいい働きをするかもしれません。


01

次の計測は「ソロモンの悪夢」のバトル1(ハード)です。
結果がこちらです。

02

こちらも与えたダメージはかなり低くなっています。
それでも、Rのジムスナイパーには勝ってしまいました。
ジムスナイパーの攻撃力は1724でエンゲージの784よりも高いのですが、与えるダメージ低いです。やはり、Rの機体を使用するのは厳しそうです。

IMG_2383

エンゲージ重装甲装備は完凸すれば37%も回復するようになりますが、結果としては、現状の無凸では育てる必要はなさそうです。
毎月配られるとしても、5凸まで5カ月は長すぎるので、他のイベントでもついでに配ってくれないと使う機会がなさそうです。