※これは管理人の個人的な比較なのであまり信用してはいけませんw

G-3ガンダムのDPSを検証します!

LV90、カスタム7まで育てました。


IMG_2742

実弾であるハイパーバズーカを連射できる砲撃機になっています。
最大の特徴はEXで自身にダメージを受けます。
最大HPの15%もダメージを受けるということは、EXが7回発動すると105%になるので自滅するのでしょうか(笑)?


IMG_2743

また、スキルも残りHP80%から実弾ダメージ13%上昇、残りHP70%からさらに24%と15%上昇するのでダメージを受けるほど強くなります。
砲撃機なので、後方からダメージを受けないようにしながら戦うことができれば強そうですが、乱戦や全体攻撃には弱そうです。

それでは最初は欠片フルアーマーでのクリアタイム計測です。


1
※LV90、カスタム7、キャラ・モジュール無しです。

短時間の戦闘だとかなり強いです!
Zガンダムは紫有利だったので、実質今までで一番の数値かもしれません。

さて、問題は長時間の戦闘と敵が多い乱戦です。
いつものように、過去イベントのソロモンハード1で検証しました。


2

クリアできませんでした( ;∀;)
何回か試したのですが、ちょうど7回目のEX発動でLOSEになったので、なんと自滅するようです。


3

これでは後方で敵の攻撃を受けなくても死んでしまうので、HP回復できるニューガンダムやジムでのフォローが必須になりそうです。

クリアできなかったので、途中までのソロモンハード1での攻撃間隔やダメージを計ってみました。


4

DPSの方は中々強いと思います。
ハイパーバズーカを2発同時に2回も連射するので、全部命中すればかなりのDPSになりますし攻撃間隔もかなり短いです。
同じ計測でのナイチゲールが、DPS4425でしたのでG-3ガンダムの方が強いことになります。


04

また、今回のソロモンハード1ではビームサーベルでの近接攻撃はしませんでした。
砲撃機で、ひたすらハイパーバズーカを打ちまくるので自滅するまでは活躍できそうですが、回復モジュールとか回復キャラとかが出てこないとその前に死んでしまいそうです。


5

そして、自傷のダメージはやっぱりDPSに加算されていました。
通常の敵ならそれほど大きな差にならないと思いますが、すごく硬い敵やダメージを与えにくい敵がレイドバトルなどに出てきたら有利になるかもしれません。